アクセスカウンタ

やまんばブログ

プロフィール

ブログ名
やまんばブログ
ブログ紹介
元日本大学三島山岳部所属でしたが、社会人になってから、山に疎遠でした。しかし、2004年から再び山に帰ってきました。少しづつですが、再び山に遊んでもらおうと、体作りをやり直しています(^_^;)。。の、ハズだったんですが、2009年は、山より走ることが楽しくなってしまっています。2010年にブレ修正なのか?ついに山岳会の門を叩いてみました。 
子ども2人と一緒にファミリーキャンプもときどき楽しんでたのですが、2010年、2人とも中学生になり、忙しくて遊んでくれなくなりました。時代はどんどん進んでいくのですね。 このブログは2006年9月に開設しました。
2016年、子供たちは大学へ進学。親の務めももうすぐ終了。さぁ、遊ぶぞ! いや、以前から遊んでばかりですが。。(笑)
画像←ランキング参加中です。よかったら押してください→にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
4年ぶりに投稿です。。ご無沙汰しております。生きてますw
名古屋山岳同志会での、鈴鹿山脈・竜ヶ岳の記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 13:02
お久しぶりです。ちょっと近況。
お久しぶりです。ちょっと近況。 写真は鈴鹿の赤坂谷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 13:31
北穂高岳・東陵。これからゴジラの背に向かう。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/02 22:35
母の癌、無事手術終了
母の癌、無事手術終了 前回はアグレッシブな書込みしたまま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/01 12:52
実母が大腸がんに。
予期せぬことは突然やってきました。 実母は健康診断で ポリープが見つかり、内視鏡で簡単に摘出を行いました。 ほんとうに簡単で、日帰り、しかも30分ほどで処置は終わりました。 他にも2,3個あるということで 後日、再度内視鏡で取ることになりました。 そして、摘出が行われました。 これまた短時間で終了。 念のため、病院に1泊して、翌日帰宅しました。 ところが、あくる朝、排便時に大量の出血があり 病院に電話したところ、「すぐ来てください」といわれ 実母は自分で病院へ。 内科の受... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/02 22:33
四国遠征は、4月に延期です
四国遠征は、4月に延期です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 22:04
新年の抱負
今年は、山にどんどん行きたい。自転車ツーリングもしたい。カヌーツーリングもしたい。四国お遍路の続きもやりたい。釣りもしたい。ちゃんと、パパもしたい。今年は、オフが面白くなりそうな1年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 15:53
新年の抱負を書こうと思ったんですが
新年の抱負を書こうと思ったんですが 新年の抱負を書こうと思ったんですが、もう眠いので明日書きます。 これこそ、今年を象徴する行動パターン、 などと言われないようにしなくてはいけませんね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/13 22:29
南伊勢のグレ磯釣り紀行
南伊勢のグレ磯釣り紀行 12月23日(木)祝日、大学山岳部時代の先輩に連れられて初挑戦のグレ磯釣りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/25 19:36
鈴鹿、消え行く笹薮
鈴鹿、消え行く笹薮 「神河内」、鈴鹿の奥に、ひっそりとした藪の奥に、それはあります。ところが、近年、笹薮が増えすぎた鹿に食い荒らされ、登山客に踏みつけられて広範囲に枯れてしまっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/06 21:49
山の会の忘年会〜!
先週末、2010年11月27日(土)に山の会の忘年会がありました。自分はこの会の入ってまだ1ケ月しか経ってないんですが、どっぷり浸かって楽しませていただきました。いやー、この会、ほうんとにいい人ばかりで楽しすぎます。 詳しいレポートは会のHPで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 20:36
四国お遍路の旅−パート2 一番から七番
四国お遍路の旅−パート2 一番から七番 2010年11月12日金曜夜11時に会社を出発。大型ワンボックスにメンバー4人が乗り込み、四国徳島県へと旅立ちました。それは、みそぎの旅、煩悩を捨て去る旅、煩悩を増やす旅?、筋トレ??、競馬の勝ち馬祈願!?商売繁盛!!いろいろな思いが交錯する中、車は高速を疾走しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 22:14
四国お遍路の旅−パート1 ぎゃあていぎゃあてい!
四国お遍路の旅−パート1 ぎゃあていぎゃあてい! 2010年11月12日夜、23時から、四国お遍路の旅に出ました!構想1ヶ月、うちの会社のオーナーの発案で「煩悩を捨てる旅」が実現。それは疾風のように行われました。今回は1番札所〜11番札所までのべ40km近い行程です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 21:49
加筆追記)2010年10月17日木曽御嶽山日帰り山行
加筆追記)2010年10月17日木曽御嶽山日帰り山行 2010年10月17日(日)に、木曽御嶽山3067mへ日帰り山行にいきました。特別ゲストは、なんと弊社のオーナー!しかも、ふたり旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 16:14
2010年10月9日(土)夜発〜11日(月)涸沢〜パノラマコース
2010年10月9日(土)夜発〜11日(月)涸沢〜パノラマコース ここ数日、急にやる気を出してブログを更新しております。先週末は、某山岳会のメンバーの方々に誘われて、涸沢に行きました。「涸沢で生ビールどう?」と言われたら、断れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 21:33
東京マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ
東京マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ 東京マラソン2011に応募してみましたが、抽選の結果、ハズレでした。以下は、落選通知メールの内容。追加抽選にちょっと期待しようかな。 ---------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 10:14
中途書きの完結編●2010年9月24日(金)〜25日(土)、槍ヶ岳〜大喰岳〜中岳〜天狗原(氷河公園)
中途書きの完結編●2010年9月24日(金)〜25日(土)、槍ヶ岳〜大喰岳〜中岳〜天狗原(氷河公園) 2010年9月24日(金)〜25日(土)、槍ヶ岳〜大喰岳〜中岳〜天狗原(氷河公園)の報告もこれで5回目。 すでに誰もついて来ていないと思いますがとりあえず、最後まで書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 00:04
中途書きの完結編●蒲郡オレンジトライアスロン大会、スプリントの部へ挑戦の、レポ4
中途書きの完結編●蒲郡オレンジトライアスロン大会、スプリントの部へ挑戦の、レポ4 昨年、2009年5月に開催された蒲郡オレンジトライアスロン大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 13:42
2010年9月24〜25日、槍ヶ岳に行ってきました。part4
2010年9月24〜25日、槍ヶ岳に行ってきました。part4 槍の最後の登り。ここでいう最後というのは、頂上まで指しているのではありません。 肩の小屋(槍ヶ岳山荘)までを指しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:17
2010年9月24〜25日、槍ヶ岳に行ってきました。part3
2010年9月24〜25日、槍ヶ岳に行ってきました。part3 前回、槍沢ロッヂまででしたが、むしろ、ここからが登りの核心部。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 22:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

やまんばブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる